いつも皆のことを気にかけてくれるくららからバトンが回ってきました。2回生DFの神田です。
練習中、彼女の大丈夫?という声掛けで、まだ頑張れるという気持ちになります。いつも励ましてくれて感謝です。
初めに平素よりOBG、関係者の皆様には大変お世話になっております。チームの人数が少なく、なかなか練習中に66を出来ない中で、来てくださるOBさんのおかげで66ができます。本当にありがとうございます。
リーグ戦の意気込みの前に、僕が最近考えた事を書こうと思います。僕は最近「何をモチベーションにしてラクロスをやっているか」を考えました。
リーグ戦で勝つため、大学生活を充実させるため、と色々浮かびましたが、1番は「仲間」だと思います。
そもそもラクロス部に入ったのは新歓に行って雰囲気が良かったというのが大きかったと思います。大学1回生の時は同期の人数が多く、皆それぞれ個性があってとても楽しかった思い出があります。
しかし、色々と事情があり、2回生の春頃には同期の数が入部当初の半分近くになってしまいました。人数が減るたびに寂しさを感じました。
月日が経つのは早く、僕は2回生になり、1回生の練習を見る立場になりました。1回生が真剣に練習していたり、皆で楽しそうにアフターシュート練習をしてたり、話してたりしているのを見てると、1回生の誰1人欠けることなく4回生まで続けて欲しい、同期が減って寂しい思いをして欲しくないとつくづく思います。
僕の後悔は同期の部活を辞めたいという話を軽く流してしまい、結果としてその人は退部してしまった事です。その時に相談していれば違う結果になったのではないかと思うと悔しさを感じます。
僕はラクロス部の皆の心の支えになりたいです。相談相手にするには力不足で人望もないかもしれませんが、些細なことでも聞きたいです。
話を戻して本題のリーグ戦の意気込みです。僕のリーグでの目標は「挑戦すること」です。1回生の時はベンチ外かベンチ入りしても1回も出場していないので、リーグ戦は未知の戦いです。そこで、相手を恐れて消極的なプレーをしてしまうと絶対に後悔すると思います。なので、誰が相手でも恐れることなく果敢に挑戦したいです。特に僕はゴール裏で勝負するという仕事を任されているので、チェックダウンしてチームに貢献したいです。
次は頼れるTRリーダーのあゆなさんです。審判という、ほぼシャトルランみたいな事をしながらもプレーを見て適正な判定をする、確実に神経をすり減らす事をしていて尊敬します。僕には出来ないです。
最近、僕がファッションを頑張っている事に気づいてくれました嬉しいです。
では、バトンタッチ!
Comments