二回生で一番騒がしくて一番気の利くさらから回ってきました2回生のGのこーへいです。
さらの誰とでもすぐに話せて、すぐに遊びに行けるようなコミュ力にはいつも驚かされています。僕にまたその秘訣ご教授お願いします。
さらから回ってきたお題は「彼女に作ってもらいたい料理」です。
第3位 肉じゃが
これをささっと作ってくれる女子は家庭的な感じがしいて最高です。人によって味が変わってくるので彼女がどんな感じのを作ってくれるか楽しみです。
第2位 クッキー
料理といわれてデザートは欠かせません。自分はチョコレートだったり抹茶だったりが苦手なので焼き立てのクッキーを作ってもらいたいです。
第1位 正直なんでも作ってもらいたい
っていうのが本音です。なんやねえんってなるかもしれないけど、実際男子っていう生き物は自分のために作ってくれたっていうのが一番です。
このいい感じの流れのままリーグ戦の意気込みについて語ろうと思います。
個人的な目標としては2部ベストゴーリーに選ばれることです。2回生のくせにそんなん無理やって思う人がいるかもしれないけれど、僕はウィンターが終わってから本気でラクロスに取り組みました。本気の本気で取り組んできました。自分は高校までサッカーをしてきたけれど、これほど自分がまじめに練習に取り組んだり自主練したりするなどありえなかったです。それほど、今このチームでラクロスすることが楽しいと思えていて、本気で取り組めています。
正直この一年間は本当にあっという間でつい最近スタンドで試合を見てた気がしています。6月くらいから部活が始まって、7月からゴーリーを始めて、9月のサマーは中止になって、ウィンターで関西選抜に選ばれて、12月から上回練に混ざって、4月に新歓して、もうリーグ一週間前になり、試合に出て逆に試合を見てもらう側になってしまいました。今見てくれている一回生と一緒に来年1部で戦うためにも死に物狂いで一部昇格しましょう。
ここで一つある言葉を書きます。「数式では5+5=1+9=10。スポーツでは5+5≠1+9≠10。戦術によって数式が否定される。それがスポーツの醍醐味だ。」という言葉を聞いたことがある人はいませんか。たぶんいないと思います。これは僕が勝手に考えて勝手に名言と自称しているだけです。笑
けど、実際に足して同じ実力でも勝ち負けが付くのはスポーツ特有のことです。どれだけ相手が強くても勝てないということはありません。だから、個々で勝つだけではなく、このチームで、大教大男子ラクロス部全員で勝ちに行きましょう。
今のこのチームで最後は笑って泣きたいです。
次はなんでもおいしそうにご飯を食べるけど、胃のキャパがかなり少ないあゆなに回します。あゆなは部活やら、バイトやら、ピアノの練習やらでかなり忙しそうなので「大学生の間にやっておきたいことTOP3」のお題に答えてもらおうと思います。
それじゃ、バトンタッチ!
Comments