4回生TRのあいです。
とうとうブログリレーが回ってきました。めちゃくちゃ苦手です。前回のアネッサブログは実習校の生徒に読まれていました。恥ずかしかったです。 拙い文章ですが、よかったら読んでみてください。 全く可愛げのなかった1回生、どうにか成長したいけどなかなかうまくいかなかった2回生、TRとして活動し始めて壁しかなかった3回生。みんなとぶつかりながら突っ走り続けた4回生。
私の4年間はこんな感じでした。
思い返しただけでもやめたい!もういや!って思ってたことの方が多かったです。でもたくさんの人に支えられて続けられた4年間でした。
指導mtgで曼荼羅チャートを書きました。定期的に見るようにしていたのですが、リーグ前くらいから違和感を感じ始めました。目標の1つだった “1番頑張ること” がなんか違うな〜と。 “みんなの頑張りに気づくこと” の方が大切なんじゃないかな〜と思うようになりました。 1番上になってみて3人でスタッフを引っ張る中で、私が頑張るのは当たり前やけど、自分が1番!と思って突き進むんじゃなくて、下回生みんなの頑張りに気づいて、成長を見守ることの大切さに気づきました。 それからちょっとずつテーピングの応用が利くようになったり、マッサージ分からんなりにもやってるところがトレーナーの後輩たちが可愛くてしょうがなかったです。3人とも本当によく頑張りました。 スタッフはみんな得意なこと、不得意なことがあると思います。 それをこの子は仕事できる、できひんって分けちゃうのはもったいないです。 そんな風に見られてるって回り回って聞くのも悲しい。 一面だけを見て仕事できるやんとかできひんやんとか、そんな風に言うんじゃなくて、できていることに目を向けれるようになってください。 見えてないところで頑張っていることもきっとたくさんあると思います。きっと誰かしらは気づいてます。 14人の後輩STたちは、みんなそれぞれ違う素敵なところをたくさん持っています。 細かいところまで気が届いて意見を発信できる3回生、ぽろっとミスることがおおい4回生のカバーをしれっとやってる2回生、練習を楽しんで明るい雰囲気にできる1回生。みんな最強の武器やと思います。 口下手で全く褒めてあげれませんでしたが、見習わないとなと思うことがたくさんありました。ちゃんと口に出せなくてごめんね。 みんなが後輩で本当に良かったです。
色んなところで大教のスタッフいいねって言われてました、嬉しかったです。
また、大好きでしょうがない5人の先輩の背中を追いかけ続けた1年でした。 近づけたかは分かりませんが、 「全く違う3人やからこそ合わさったら最強やと思うねんけどなあ。」って言い続けてもらえたことで頑張れたことがたくさんありました。
私たちも討論するようになりましたよ〜。 本当にずっとずっと尊敬しています。
4年目にしてやっとめちゃくちゃ大切な存在やと気づき直せたもっちとさっこ。いっぱいぶつかることもあったけど、本当に同期STが2人で良かった。
ブログですらも上手に書けませんが、そろそろ終わります。 こっからの幹部たちはきっといいこと書いてくれます。 つぎは脱色コンバースにハマってるはやとです。 ばとんたーーっち。