同じ就活組という括りが申し訳ない程遠くにいる、頼れるけどどこか抜けてる主将谷口からバトンを貰いました。MGの中島亞きらです。
お題は、『最終学年になっての意気込み』です。
平部員一発目なので、暖かい心でゆるっと読んでいただければと思います。
新チームが始まって2ヶ月。
自分の目標だった先輩方が突然いなくなってしまい、心細い日々。
考えも行動も明確で、みんなに愛を持って接してくれて、色々なことに楽しく挑戦させてくれて、ネガティブな私の自己肯定感をあげてくれた先輩方みたいになりたいけどどうしたらいいのか、模索の毎日です。
今でも朝練で同回スタッフが自分しかいないと、最上回としてちゃんとできている気がしません。
できること、自信を持てることは増えたと思っていましたが、周りに頼りっぱなしだと改めて気付かされた2ヶ月でした。
まだまだ追いかけていたいけど、いつか自分も誰かの目標になれたら格好いいなと こっそり思っています。割と野望です。
もうひとつ、私にはラクロス人生最後に見たい景色があります。
グローブ投げて、みんなが泣いて笑って、これまで頑張ってきてよかった、と言っている姿です。
最後、目に焼き付けて終わりたい。
簡単じゃないと思います。
あれだけ例年にない状況下で部を引っ張ってくれた14代目の歴史を塗り替えないといけない。
後悔しないように
言うだけなら簡単なこの言葉。
1年後の自分が、
今このときに戻れたらこうしてたのに。
と言っている可能性がある人も、もういるんじゃないかな、と思います。
関大戦のときに書いた反省を忘れたくないです。
あと1年くらい頑張れ自分。
常に自分にできること、周りに働きかけるべきこと、足りないものを探し続ける姿勢。
そして、それに行動を伴わせることができないとただの口だけのいやな先輩になっちゃうので、気抜きすぎないようにします。
適当でへらへらしてることが多いと思いますが、そのときは、しっかりしろ!って意味を込めてお尻叩いてください。物理的でも可。頭はやめてね。
悲しいですが、ご時世的にグローブ投げれないかもしれないのだけ覚悟しておきます。
15代目のみんな
この1年ぶつかることもたくさんあると思いますが、見てる先が一緒ならどうにかなると思います。
お互いに歩み寄る気持ちを大切にしたい1年だと感じます。
しんどくなると思うので助け合いましょう。
後輩スタッフたち
みんな一人ひとり良いところがたくさんあって、個性溢れる素敵な9人。
期待してます。頼りにしてます。がんばろ!
頭いい大学の人らのブログ、改行いっぱい使ってたので真似してみました。賢くなれました。
次は個人的に 癒着関係にあるたっつんです。
特支の子らは「たっつんて可愛いよね〜」と言ってきます。
そんなことないよと思いながら「そんなことないよ」と返してます。
バトンタッチ(^_^)❕
Comments