みんな大好きおてんば娘のさやかから回ってきました、4回生マネージャーのなごみです。前ブログリレー書いた時もさやかから回ってきて同じような出だしを書いた気がします。さやかは私が大学ではじめてできた友達でした。推薦の時に仲良くなって、初対面でハンカチも貸したのに再会したとき名前間違えられたこと今でも覚えています。
ラストブログリレーが回ってきて、とうとう自分が引退する番になったんだなあと実感してきました。ついこの前入部した気がするのにほんとに早いです。
今思えば、この1年間はいろんなことがありました。
まず私は入部してから4回生になるまで一度もモチベが下がったことがありませんでした。ラクロス部の雰囲気が好きで、マネージャーの仕事も楽しくて、ラクロス部に入ってなかったら多分つまらない大学生活になってただろうなあって思うほどただただ部活に行くのが楽しみでした。
でも4回生になってみると、やるべきことや考えることが急に増えて、よんすたでぶつかり合うこともこの1年で何度もあってだんだん部活が楽しいと思えなくなりました。
塵に積もったストレスでご飯が食べられない、泣きたくないのに夜中に泣いてしまう。
そんな日が何ヶ月も続いて自分が壊れてしまいそうになり、耐えきれず本気で退部しようと考えた時もありました。
あの時しんとせいかが話を聞いてくれたおかげで今も辞めずに続けられていますが、大事なリーグ期間にこんな暗い感情を持って部活から逃げようとしたこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。後輩はこれからもし同じようにしんどくなった時があったら一人で抱え込まず誰かに相談するようにしてね、思っているより救われます。
今季のリーグ戦はビデータしながらベンチ外からずっと応援してきました。大経戦の初勝利は、4年間みんなの頑張りを近くでずっと見てきたからこそ本当に嬉しかった。
リーグでは勝つ嬉しさと負ける悔しさを、日々の練習でも成長している姿を見せてくれて、いつも与えてもらってばっかりです。部活に向かう原動力になっていました。
それなのに自分はマネージャーとしてどれだけチームに貢献できているのかは今でも正直分かりません。でも今まで与えてもらった分を少しでもみんなに返せるように自分にできることを最後まで精一杯頑張りたいと思っています。
この4年間楽しいことも辛いことも沢山あったけど、ラクロス部に入って、みんなとここまで頑張れてこれて本当に良かったです。ラクロス部に入るって決めたあの時の自分の選択は間違っていなかったです。私が続けてこれたのは、いつも応援してくださっているOBGの方々や、どんなときも味方で遠くから支えてくれた家族、切磋琢磨していっしょに頑張ってきた同回のみんな、個性豊かでいつも元気くれていた後輩のみんなのおかげです。いろんなことがあったけどどれも無駄ではなかったです。私はやっぱり大教のラクロス部が好きです。
このチームで最後もう一度勝ちたいです。みんなが喜ぶところをもう一度見たいです。
このチームなら勝てると信じています。
部活行く日も数えるほどになりました。卒業後は地元に戻るのでなかなかラクロス部に会えなくなると思うので、残りあと少し一日一日を大切にして最後までみんなと一緒に走り抜けます。
次は、かずです。ラクロス部の新歓誘ってくれたのもかずでした、感謝。最近かずのジョークを聞いてないので何か物足りないです。お互い卒論の進捗0だけどそろそろ頑張ろうね。ではバトンタッチ!
Comments